PS5おすすめゲーム

プレイステーションのソフトを紹介しています。

【PS4】戦国無双5

 

PS4戦国無双5 プレゼンテーション

 

概要

戦国無双5』は、コーエーテクモゲームスのアクションゲームで、戦国無双シリーズのナンバリング最新作です。2021年6月24日にPlayStation 4Nintendo SwitchXbox One用ソフトとして発売され、7月27日にはSteamからも発売されました。

ストーリー

物語は、応仁の乱後から本能寺の変に至るまでの戦国時代を、織田信長明智光秀、2人の武将の生き様を中心に描いたものです。

ゲームシステム

本作のゲームシステムは、従来の戦国無双シリーズの爽快感あるアクションをベースに、以下の新要素が追加されています。

  • **アクションの進化:**新たなアクション「閃技」や「覚醒奥義」が追加され、より爽快なアクションを楽しめる。
  • **ストーリーの深化:**ストーリーの分岐や、キャラクターの心理描写がより深化され、より奥深いストーリーを楽しめる。
  • **世界観の拡張:**戦国時代の新たな舞台「伊賀」が追加され、より広大な世界を探索できる。

評価

本作は、従来の戦国無双シリーズの良さを継承しつつ、新たな要素を加えたことで、多くのゲームメディアから高評価を得ました。また、ストーリーや世界観の評価も高く、戦国無双シリーズの新たな名作として評価されています。

感想

私は、本作をPlayStation 4でプレイしました。従来の戦国無双シリーズの爽快感あるアクションはそのままに、新たなアクションやストーリーの深化が加わることで、より奥深く楽しめる作品に仕上がっていました。

特に、新たなアクション「閃技」は、敵を一瞬で倒せる爽快感があり、とても楽しかったです。また、ストーリーの分岐や、キャラクターの心理描写が深化されたことで、より没入感のあるストーリーを楽しむことができました。

総合的に見て、本作は戦国無双シリーズのファンはもちろん、爽快感のあるアクションゲームや、歴史ファンにもぜひプレイしていただきたい作品です。

おすすめポイント

  • 爽快感あるアクション
  • 深化したストーリー
  • 広大な世界

注意点

  • ストーリーが複雑で、謎解きが苦手な方には難しいかもしれない。
  • アクションは爽快感がある一方で、難易度がやや高め。

まとめ

戦国無双5』は、戦国無双シリーズの新たな名作として、多くのファンに愛されている作品です。爽快感あるアクションや、深化したストーリー、広大な世界など、魅力的な要素が満載です。戦国無双シリーズのファンはもちろん、爽快感のあるアクションゲームや、歴史ファンにもぜひプレイしていただきたい作品です。