PS5おすすめゲーム

プレイステーションのソフトを紹介しています。

ソニックフロンティア - PS4

 

ソニックフロンティア - PS4 プレゼンテーション

 

はじめに

本日は、2022年11月8日に発売されたPS4ソニックフロンティアについて、プレゼンテーションをさせていただきます。

ソニックシリーズは、1991年に第1作が発売されて以来、30年以上にわたって続く人気アクションゲームシリーズです。本作は、シリーズ最新作であり、広大なオープンワールドを自由に駆け回る、新たなソニックゲームとなっています。

ゲームシステム

本作のゲームシステムの最大の特徴は、広大なオープンワールドを自由に駆け回れることです。プレイヤーは、ソニックの超音速アクションを駆使して、フィールドを縦横無尽に移動することができます。

また、本作では、バトルや謎解きなどの要素も用意されています。バトルでは、ソニックの必殺技や、新アクションである「サイバーショット」を駆使して、敵を倒していきます。謎解きでは、フィールドのギミックを解いて、先に進んでいく必要があります。

ストーリー

本作のストーリーは、ソニックと仲間たちが、異世界「スターフォール」を冒険するというものとなっています。

スターフォールは、かつて高度な文明が栄えた土地でしたが、現在は謎のエネルギーによって汚染され、荒廃しています。ソニックたちは、スターフォールの謎を解き明かし、この世界を救うため、旅に出ます。

まとめ

PS4ソニックフロンティアは、ソニックシリーズの新たな可能性を切り拓いた、革新的なアクションゲームです。

広大なオープンワールドを自由に駆け回る爽快感、ソニックの超音速アクション、そして謎解きなどの要素が融合した、新感覚のソニックゲームをぜひ体験してみてください。

ポイント

おすすめポイント