PS5おすすめゲーム

プレイステーションのソフトを紹介しています。

Stray(ストレイ) -PS4

 

Stray(ストレイ) -PS4

 

概要

『Stray』は、Annapurna Interactiveより2022年7月19日に発売されたアクションアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、ロボットたちが暮らすサイバーパンクな街を、迷い猫となって探索していくことになります。

ストーリー

物語は、一人ぼっちで迷い猫となった主人公が、ロボットたちの街から脱出するために奮闘するところから始まります。主人公は、街の住人であるボットと協力しながら、古代文明の謎を解き明かし、脱出への道を探っていきます。

ゲームシステム

本作のゲームシステムは、猫の動きや能力を活かしたアクションアドベンチャーです。主人公は、ジャンプや登り、滑りなど、猫らしい動きを駆使して、街を探索していきます。また、敵や障害物を避けながら、スピーディーに街を駆け回ることもできます。

本作では、以下のような要素が特徴的です。

  • 猫らしい動き:ジャンプや登り、滑りなど、猫らしい動きを駆使して、街を探索できる。
  • 自由な探索:街を自由に探索でき、さまざまな秘密を発見できる。
  • 魅力的なキャラクター:主人公をはじめ、個性豊かなキャラクターが登場する。

評価

本作は、猫の動きや能力を活かしたユニークなゲームシステムが評価され、多くのゲームメディアから高評価を得ました。また、美しく細部まで作り込まれた世界観も高い評価を受けています。

感想

私は、本作をPlayStation 4でプレイしました。猫の動きや能力を活かしたアクションアドベンチャーは、とても新鮮で楽しめました。街の探索も、自由に動き回ることができ、とても楽しかったです。また、魅力的なキャラクターたちとの出会いも、ゲームをより楽しくさせてくれました。

総合的に見て、本作は猫好きはもちろん、アクションアドベンチャーゲームのファンにもぜひプレイしていただきたい作品です。

おすすめポイント

  • 猫らしい動きを活かしたユニークなゲームシステム
  • 自由に探索できる広大な世界
  • 魅力的なキャラクターたち

注意点

  • 猫の動きや能力を活かしたアクションが苦手な方には難しいかもしれない。
  • 街の探索には、ある程度の探索力が必要。