PS5おすすめゲーム

プレイステーションのソフトを紹介しています。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4

 

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4

 

概要

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』は、セガより2021年9月24日に発売されたアクションアドベンチャーゲームです。2018年に発売された『JUDGE EYES:死神の遺言』の続編にあたり、前作の主人公である八神隆之を再び演じるのは、俳優の木村拓哉氏です。

ストーリー

物語は、神室町の私立探偵・八神隆之が、横浜で発生したある事件の調査を依頼されるところから始まります。被害者は、横浜の高校に通う少年・天海一輝。一輝は、ある事件の犯人として逮捕され、その後獄中で自殺したというのです。八神は、一輝の遺言を信じ、事件の真相を探るべく横浜へと向かいます。

ゲームシステム

本作のゲームシステムは、前作を踏襲したアクションアドベンチャーです。八神は、パンチやキック、投げ技などを駆使して敵と戦うことができます。また、証拠を収集したり、人物の証言を聴取したりして事件の真相を解き明かしていきます。

本作では、前作から新たに以下の要素が追加されています。

  • アスレチックアクション:壁を登ったり、ビルの屋上を飛び移ったりして、広大な横浜の街を探索できる。
  • ティールアクション:敵の背後から近づき、ステルス状態でアイテムを奪うことができる。
  • ユースドラマ:横浜の高校を舞台としたミニゲームやサイドストーリー。

評価

本作は、前作からさらにパワーアップしたストーリーやゲームシステムが評価され、多くのゲームメディアから高評価を得ました。また、木村拓哉氏の演技も高い評価を受けています。

感想

私は、本作をPlayStation 4でプレイしました。前作をプレイしていたこともあり、すぐに物語に引き込まれました。ストーリーは、複雑で謎が多く、最後まで飽きずに楽しめました。また、ゲームシステムも前作からさらに進化しており、より爽快感のあるアクションを楽しむことができました。

特に、アスレチックアクションは、広大な横浜の街を縦横無尽に駆け巡ることができ、とても楽しかったです。また、スティールアクションは、ステルス要素が加わることで、よりスリリングなアクションを楽しむことができました。

木村拓哉氏の演技は、前作からさらに磨きがかかっており、八神隆之のキャラクターを魅力的に表現していました。

総合的に見て、本作は前作を超える傑作であり、アクションアドベンチャーゲームのファンにはぜひプレイしていただきたい作品です。

おすすめポイント

  • 複雑で謎の多いストーリー
  • 爽快感のあるアクション
  • 広大な横浜の街を探索できる
  • スリリングなステルスアクション
  • 木村拓哉氏の魅力的な演技

注意点

  • ストーリーが複雑で、謎解きが苦手な方には難しいかもしれない。
  • アクションは爽快感がある一方で、難易度がやや高め。