PS5おすすめゲーム

プレイステーションのソフトを紹介しています。

真・三國無双8 - PS4

 

真・三國無双8 - PS4

 

はじめに

本日は、2018年2月8日に発売されたPS4用ゲームソフト「真・三國無双8」について、プレゼンテーションをさせていただきます。

本作は、2004年に発売された「真・三國無双4」以来、14年ぶりに完全新作として制作された作品です。

ゲームシステム

本作のゲームシステムは、基本的な部分は前作を踏襲しており、一騎当千の爽快感を味わえるアクションゲームです。

また、本作では、以下の新要素が追加されています。

  • オープンワールド:従来のステージ制から、広大なオープンワールドへと変更されました。
  • 新アクション:新アクションとして、敵を掴んで、投げる「投げアクション」や、敵の武器を奪う「奪取アクション」が追加されました。
  • 新要素:新要素として、戦場で拠点や資源を奪い合う「攻城戦」や、キャラクターの成長要素が追加されました。

ストーリー

本作のストーリーは、三国志の時代を舞台に、さまざまな武将たちの活躍を描いた物語となっています。

プレイヤーは、武将の一人となり、三国志の世界を冒険することができます。

まとめ

PS4版「真・三國無双8」は、シリーズの新たな幕開けを告げる、アクションゲームの傑作です。

オープンワールドや新アクション、新要素が追加され、より一層楽しめる作品となっています。

おすすめポイント

おわりに

以上、「真・三國無双8」についてのプレゼンテーションでした。

本日はご清聴ありがとうございました。

ポイント

おすすめポイント

  • アクションゲームが好きな人
  • 三国志が好きな人
  • オープンワールドを楽しみたい人
  • 爽快なアクションを楽しみたい人
  • 新たな要素を楽しみたい人

新要素の詳細

本作では、従来のステージ制から、広大なオープンワールドへと変更されました。

プレイヤーは、オープンワールドを自由に探索しながら、さまざまなミッションをクリアしたり、戦闘を楽しんだりすることができます。

  • 新アクション

本作では、新アクションとして、敵を掴んで、投げる「投げアクション」や、敵の武器を奪う「奪取アクション」が追加されました。

投げアクションは、敵を遠くへ吹き飛ばすことができます。

奪取アクションは、敵の武器を奪って、自分の武器として使用することができます。

  • 新要素

本作では、新要素として、戦場で拠点や資源を奪い合う「攻城戦」や、キャラクターの成長要素が追加されました。

攻城戦では、プレイヤーは、敵軍の拠点を奪取するために、戦闘を繰り広げます。

キャラクターの成長要素では、プレイヤーは、キャラクターのレベルを上げたり、スキルを習得したりすることで、より強力なキャラクターに成長させることができます。