PS5おすすめゲーム

プレイステーションのソフトを紹介しています。

ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5

 

youtu.be

皆さん、こんにちは。今日は、2024年2月29日に発売予定の、スクウェア・エニックスアクションロールプレイングゲームファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5」について、プレゼンをしたいと思います。

概要

本作は、1997年に発売された名作RPGファイナルファンタジーVII」のリメイクプロジェクトの第2作目です。前作「ファイナルファンタジーVII リメイク」の物語の続きが描かれ、クラウド・ストライフたちの新たな冒険が展開されます。

ストーリー

前作で魔晄都市ミッドガルを脱出したクラウドたちは、セフィロスの追跡をかわしながら、新たな旅へと出発します。彼らの目的は、星の命運を握る「約束の地」を探すことです。

旅の途中で、クラウドたちはさまざまな人物と出会い、新たな仲間と出会います。そして、彼らは星の未来をかけた戦いに挑むことになります。

ゲームシステム

本作は、前作と同じく、リアルタイムアクションバトルシステムを採用しています。プレイヤーは、クラウドや仲間たちを操作して、敵と戦います。

本作では、新たなバトルアクションやアビリティが追加され、より戦略性の高いバトルが楽しめるようになっています。

また、前作では描かれなかった、原作の後半部分のストーリーが展開されます。

キャラクター

本作では、前作から引き続き、クラウド・ストライフティファ・ロックハート、バレット・ウォレス、エアリス・ゲインズブールなどが登場します。

また、新たなキャラクターも登場し、物語を彩ります。

グラフィック

本作は、前作よりもさらに進化したグラフィックで描かれています。

キャラクターや背景の質感、光の表現などがよりリアルになり、より没入感のあるゲーム体験を楽しめます。

音楽

本作の音楽は、前作と同じく、植松伸夫氏が担当しています。

前作の楽曲に加え、新たな楽曲も収録されています。

発売日

本作は、2024年2月29日に発売予定です。

まとめ

ファイナルファンタジーVII リバースは、前作からさらに進化したアクションRPGです。

新たなストーリー、新たなキャラクター、新たなバトルシステム、そして進化したグラフィックと音楽で、プレイヤーをファイナルファンタジーVIIの世界へと誘います。

ファイナルファンタジーVIIのファンはもちろん、アクションRPGが好きな人におすすめの作品です。

プレゼン資料

質疑応答

Q: 前作をプレイしていないと、本作は楽しめますか?

A: はい、本作は前作のストーリーをある程度振り返るシーンがあるので、前作をプレイしていない人でも楽しめます。

Q: 本作の難易度は?

A: 前作と同じく、複数の難易度から選択できます。

Q: 本作のプレイ時間は?

A: 前作と同じく、約40時間程度です。

Q: 本作はPS5以外でもプレイできますか?

A: 現時点では、PS5のみの発売が予定されています。

その他

本作に関する情報は、公式サイトで随時更新されています。

ぜひ公式サイトをチェックして、最新情報をゲットしてください。

ありがとうございました。